デスクトップに貼るテレビ branco(ブランコ)


ソニーマーケティングは、専用ソフトウェアを使って、映画やドラマ、アニメをフレッツ光経由で動画配信するIPテレビサービス「branco(ブランコ)」を3月31日の正午から開始する。「デスクトップに貼るテレビ」をコンセプトに、高画質動画コンテンツを24時間、365日配信。
サービス開始時には6つのチャンネルが提供され、無料で利用できる。
Video on Demand型と違い、番組表を使ったプログラム配信型の映像サービスとなる。ソフトウェアの配布は3月17日から、番組表は3月24日から公開される。


さっそく、やってみました。
まず、環境条件として『フレッツ光』であることだったので、これはクリア。
次に、XPの場合ウインドウズメディアプレイヤーのバージョンが10か11とのことで、9→11へ。*1
ようやく、『brancoへようこそ』の画面にたどり着いた。しかし!
『使っているルーターが対応していません』とのダイヤログが…
IPv6対応のルーターでなければダメだそうです。。
うむー。よくよくヘルプを見てみると条件の敷居が高いな。
無線LANでは利用できないから、モバイルでの閲覧も無理かー。
すべての条件を満たす方は、是非利用してみては。。
Branco | A Beginner's Guide For New Parents

*1:バージョンアップはかなり時間がかかった。