2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい缶コーヒー お気に入りは『ワンダ ゼロマックス』

これ美味しい。 砂糖入りの缶コーヒーは異常に甘く、それを嫌っていつもブラックを飲んでいるのだが、これまた味が薄いというか気の抜けた感じのものしかなく、缶コーヒーを選ぶのにいつも苦労する。 今回の『ワンダ ゼロマックス』に関しても、「糖類0ゼロ…

大阪名物『くいだおれ』が閉店…

なんともいえない物悲しさがある。 大阪にはちょくちょく遊びに行くものの、実際には店に入ったことがなく、一度だけ人形を見に行った。 愛着があるわけではないが、閉店となると何故か寂しいものだ。 7月8日の閉店までの間「さよならくいだおれフェア」が行…

amaztype

このサイトを知ったのは4月1日にNHKで放送された、webデザイナー『中村勇吾』さんの特集番組。 「amazonで探す」という単純な行動を、楽しくさせてくれる。 上の画像は、『amaztype』で「ビジネス」を検索した結果だ。 検索において「スピード感」や「質の高…

でたー!! ∞プチプチ第二弾 『∞エダマメ』!

これは正直買いたい。 豆の顔がかわいい。 ところで第一弾の『∞プチプチ』は絶頂期にかなり苦労して手に入れたのだが、今はどうなんだろう。 『∞プチプチ』と同様、話題性のみで玩具としての意味があるかどうかは否めないが、なぜか購買意欲が掻き立てられる…