ついに登場 フラッシュメモリ128GBパソコン


VAIO type Uが0スピンドルでデビューした時、フラッシュメモリはHDDに比べ、プログラムやシステムの起動・復帰でかなり速くなるのだなと感心していた。
しかし容量が当時16GB*1ほどで、日常的に使うのは厳しいなとも感じてた。
それが今では128GB。
USBフラッシュメモリが、512MBとか1GBのイメージがあるので、単純に驚いてしまう。
この容量があれば、保存場所にも困らずに、さらにファイルへのアクセススピードも申し分ないだろう。
今後投入されるパソコンは、HDDに変わりフラッシュメモリ搭載が主流になってくるんだろうな。
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/dynabook_ss_rx1_w/index.htm

*1:現在は64GBまで選択可能