購入しましたEeePC


http://eeepc.asus.com/jp/product2.htm
EeePC 4G-Xはあまりにも用途が限られるので、魅力的ではあるものの購入には至らず。
しかし!メインでも使えそうなEeePC 901の性能の高さとSSDの魅力にとうとう負けて購入。
1ヶ月ほどの使用感と、現在のスペックを少しずつ書いていきます。
■使用感
まずフラッシュメモリドライブ(SSD)の速度がすばらしい。起動、終了は今まで使ったPCと比べ物にならないほど早い。
ただ、SLCはCドライブのみで、DドライブはMLCを使っているのは残念。価格からすれば仕方が無いが、値段を上げてでもSLCにこだわって欲しかった。Cドライブが4Gしかない為、ほとんどのアプリケーションをDドライブにインストールすることになるので、Dドライブの高速化は重要だ。
キーの打ちやすさは問題ない。ただ、デスクトップパソコンのキーボードしか普段使わない人にはかなり苦しいかも。。ミスタイプが増えると思う。
キーボードレストはかなり熱くなる。電源入れっぱなしで長時間使用している理由もあると思うが、夏場はキツイ。
[rakuten:edigi:10108325:detail]